忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4か国で祝うオンラインクリスマス(小5・6が企画・司会進行)

  

例のごとく、ご報告がかなり遅れてしまいましたが、
12月19日(日)日本時間午前10時~11時45分にオンラインでクリスマスイベントを
しました。
今回も、オーストラリアの学生、NY在住のプレスクールの先生、ネパール人留学生に
ゲストで参加していただけました。

そして、今回の一番のトライは、このイベントの企画・司会進行を、教室のベテラン組である
小5、6年生の二人に任せたこと。
前回のオンラインハロウィンでウィットを利かせた即興の英語をみせ、ゲストさんを楽しませた様子、あと今までの信頼関係の下、思い切れました!

結果、やってよかった。私自身の反省は多いけど。

任せたことにより、その子たちの資質がより分かった。
企画から進行に挑戦したことで、英語面だけでなく、人としての成長も見られた。

私が老婆心を持ってしまうことで、見落としてしまう事がたくさんあると気づけた。

テーマ学習型教室なので、こどもたちに次のテーマを聞いたら、
次もオンラインイベントを開催したい。今度は外国の人に日本を紹介する内容が良いそうだ。

今度はもっと任せるぞ!

そして、午前のイベントの後は、2年ぶりに、かなり縮小はしたけど、
近所の商店街にクリスマスパレードに行けました!

こちらは低学年の2クラスに主導権もってもらい、企画しました。

PR

コメント

コメントを書く