忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の工作 ~ミニミニ食品サンプル・味噌汁~


七月の工作は、夏休みなので、一工夫。

ミニミニ食品サンプル。味噌汁。

なんで味噌汁かというと、生徒の一人が、野菜が嫌いで、お母さんがなんとか食べさせようと、

毎朝の味噌汁の具を英語クイズにしてると聞いたので。


最初は、丸く切り抜いた茶色の画用紙に、色紙で作った具を貼る。。。にしようかとしたが、
な~~~んかワクワク感に欠けると思い、ネットで以下のページを探しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nori820ima/50233873.html

ネットって便利だねえ。。。


結果、大盛り上がり。
ちょっと盛り上がりすぎて、普段大人しい男の子も、妙なテンションに。。。

図工だけなら、万々歳だけど、英語教室でもあるので、複雑。

でも、自分も楽しかったし、保護者も喜んでたので、
8月も夏休みだから、食品サンプル第二弾でいこう!
PR

コメント

コメントを書く