忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年ぶりのデッサン2作目


やっと2作目が仕上がりました。

今度は、鉛筆を6B、4B、2B、HB、F、2H、6Hと数を増やしました。

子と一緒に描くので、集中しきれない部分もあるけど、
逆に、その分、力が抜けていいかな、とも思います。

前回はHBくらいしかなくて、素材の描き分けが難しいかったので、
今回は、そこに力を入れたくて、布の感じと缶の軽さと光沢感を描き分けようとしました。

画像では伝わりにくいかもしれませんが、少し描き分けられたと思います。

次回は、画像でも伝わるレベルで描き分けたいです。


一番の反省点は、奥の缶の距離感と大きさが曖昧になってしまったこと。
手前の缶の奥行も少々怪しいかな。

モチーフを置く位置が定まってなかったのが、非常にまずかった。



PR

コメント

コメントを書く