忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年頭の誓い’19
毎年恒例の年頭の誓いをします。
(少し遅いですが)

2018年は、私にとってずっと目標にしていたお教室10周年でした。

2016、2017年と身内に不幸があったり、体調崩したり、人間関係だったり、何かと悩みつくしたので、

アニュアルイヤーの2018年は、どどーんとやってやろう!と挑み、

ずっと約束してた、南オーストラリアに生徒さんも連れていき、
市役所にかけあって、公立の保育園に、生徒さんと出向き、手作りの英語POP-UP絵本を読み聞かせしたり、
保育士の試験に挑戦し、
ラジオ3本(ボイスキューみしまかんなみ、Coast FM(ぬまづ)、RadioF(富士))ゲスト出演し、

教室の事じゃないけど、
なぜか街頭インタビューも3本(てれしず、NHK、静岡第一テレビ)
NY大学の卒業制作のショートフィルムにもエキストラで出演

・・・やりたおした1年でした。


その、ずっと未来だと思ってた1年、ようやくやってきた1年が過ぎてしまい、

もっと未来、白紙の2019年がやってきました。


これからは、既成概念にとらわれない、
本当に自分がやってみたいことを、

どんどんやっていこう。


2016~2018年のどたばたで、なにかが吹っ切れました。
ちょっと大変だったけど、おかげで、もっと大昔からある悩み事が遠くにいってしまったよう。

(もちろん、ねちっこい性格なのか、完全に忘れたりとかできないし、
かといって、だれかを攻撃したい訳でもなく、おのれの中で悶々とする部分はあるけど)


私が好む新しいことが、やりやすい時代になってるようにも思うんです。なんとなく。

もちろん、家族を第一に考えて、

教室のこと
次の10年もどーんと頑張っていこう!


















PR

コメント

コメントを書く