忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上最弱力士とピアノ
【ねた1】
昨日、わんぱく相撲のエントリー受付したとして日程表が届きました。

女の子は人数が少ないと見込まれるため、学年越えての総当りのリーグ戦になるらしいです。
ううむ。。1回投げられて負けるだけでなく、ひたすら負け続けなくてはならないと思うと、不憫。。。

当日キャンセルは相手選手に失礼だからダメですって★★。。大丈夫かい?!もう、腹くくるしかないですね。。

【ねた2】
長女は1年ほど前から、自宅の小さなおこさま用キーボードで、童謡などを演奏するのを好んでいます。
ピアノを習いたいといっていたときもあります。

でも、現実的には、彼女は習い事に通い続けられる根性体力をもっておらず、しかも、すでに2つ習い事しててそれで限界。

(あと、これは私個人の考えなのですが、絵画・音楽・執筆のような芸術は、クラッシックの演奏家とか学校の先生を目指さない限りは、独学でやるべきで、それだから価値があると思う。あくまでも私個人の経験から感じたことですが。)

そんなこんなで、習わせるのは断念し、でも、キーボードか電子ピアノは自宅におくことにしました。

もちろんお金はかけたくないので、中古品を探していたところ、市役所に譲りますコーナーで、ほとんど未使用の電子ピアノを無償で譲るというのを発見しました。
さっそくお宅へ物を見に行きました。思ってたよりでかい!
未使用に近いというだけあって音は綺麗にでて、汚れも自分で拭けば良い状態にできそう。。。。でも、なんだろう、何かが心の中でひっかかる。
親切にしてくださるので、決めるべきだったかもだけど、やめました。

もうちょっと自分もピアノについて勉強してから選ぼう。
PR

コメント

コメントを書く