忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きちぱち初誕生日
1月末に、我が家の次女”きちぱち”が1歳になりました!

すっかりスタスタ歩くようになり、
好き嫌いせず何でも食べ、しかも手づかみでワシワシとワイルドに食べ、
授乳して欲しいときは、そのまま『オパイ』と言葉で要求し、
探索が好きで、家中の棚の物を常に荒らし、
捕まえようとしても素早く身をひねらせ、逃げていく。

二人目は強いです。

先日は、ベッドの上に乗せておいたところ、自ら降りようとし、
勢い余って、顔面から落ち(床にも布団が引いてあるから大丈夫)、「キャー」と
悲鳴をあげたのも、つかの間、目的地と思われる、ネエネのおもちゃスポットへ移動し、大好きな探索活動。
長女は慎重な性格だったので、同じことをしても、降りようとは絶対にしなかったと思います。



そんなきちぱちの初誕生祝い、
今はいろいろ出費が多く、奮発しずらいですが、
なんとか保養所を予約し、熱海に1泊してきました。

9b8c6930.jpeg0ae29a8f.jpegda0b5f3e.jpeg






翌日は熱海城へ。大人一人800円、クーポンでは600円くらい。
その額で、ゲーム機、足湯など1日使い放題。景色も楽しめ、かなり遊べます。

女子トイレで見つけた謎の表示。
「めかぶをすてないで」
なんで~~めかぶ限定かよ??
0a6d559d.jpeg18c395fb.jpeg






その他、誕生祝いとして、
恒例の私手作りの木工品。
今回は、棚荒らし名人のために、壁掛け飾り棚を作りました!
830638c1.jpeg73be650e.jpeg
おうちの形をした棚で、扉をあけると、
収納スペースがあります。

壁の高い位置に取り付け、きちぱちに触らせたくないものを一時避難させようと思います。。

ただ、棚自体が重たくなったので、壁につけるとき、一工夫したいと思い、まだ取り付けていません。。




a36a2c50.jpeg 
 過去の作品と並べる。

 左端は長女1歳誕生プレゼントに作ったミニキッチン。
中央奥は長女2歳誕生祝いのミニ洗面台。



お誕生日おめでとう!!

 
PR

コメント

1. 素敵♡

お誕生日おめでとうございます。
手作りプレゼント素敵!一人でも手いっぱいなので、二人の子育て、教室に加えて手作りプレゼントなんて尊敬します!

Re:素敵♡

ありがとう!
おひさしぶり♪
自分自身あれこれやってて、しかも娘もあれもこれも私にやらせたがるので、わけがわからない状態になりがち。。生活がまわりきらないです。。

とりあえず、初誕生めでたかったです!
コメントを書く