忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後5か月半だけど4か月健診
次女きちぱちは成長が早い。

4か月健診に行こうとしてたら、すでに5か月半になってました★
(早いんじゃなくて、私が抜けていただけか。。)

でも、大丈夫。配布されてた《4か月健診の無料券》は、生後半年まで有効でした。
ほっ。保健士さんには忠告うけました。病気の早期発見にも、ちゃんと行きましょう。



にしても、次女は上を見ているからか、病院でも無駄に泣かない。(長女は体重計乗るときなどは大泣きだった)。 寝かされたベッドでも、すぐ、ずりばいになり冒険を始める。
お喋りもさかんで、脇を持たれ持ち上げられると、足をピーンと突っ張ってたとうとする。
お医者さんから「達者な子ですね」といっていただけました。
(長女の時はありえなかった台詞) 



ただ、それはそれで、リスキーさが見えてきました。

次女は相変わらず、マイペースで穏やかな性格なのですが、
スピードずりばいでいろんなものを物色したり、ニコニコ優しい笑顔でママの二の腕やらそこたらじゅうつねりまくる。

離乳食なんか、初めての時から、親からスプーンを奪ってガツガツ食べ、食べ終わったとたん、スピードずりばいで何かをあさりに。。。

穏やかそうな雰囲気とは、裏腹の直撃好奇心パワー。。事故がないのを祈ります。

きちぱちは私が赤ちゃんの時と見た目がそっくりなのですが、
もしかして気性も私に似ているのかもしれません。
次女と言う点も同じだし。。

4f53fdc2.jpeg15799584.jpeg








PR

コメント

1. きちぱちちゃん

順調に成長してるようで微笑ましいね~
姉妹とはいえ、上と下では大違いでしょう?
同じように育ててるつもりなのにね

お皿かわいいっ!

Re:きちぱちちゃん

ありがとうございます。
上と下では大違いですね。同じお腹からでてきてるのに。。

お皿は何年も前にポイント集めてもらったものです♪
かわいいし丈夫で気に入ってます
コメントを書く