忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最弱力士5位入賞(ぶっちぎりのビリ)
a0113ab3.jpegba0f413a.jpeg67229350.jpeg27fd6b87.jpeg


 








長女コッチコイは本日、相撲が おかにどういうものかわかっていないまま、「たのしそう」という理由で、『わんぱく相撲』の地方場所に参加しました。

 さすがに、場にふさわしくないだろう。。トラウマを作ったり、後ろ指さされて嫌な思いをさせるのでは??と、申込み後から、私は密かにへこんでました。

結果、予想通りの大敗。4戦0勝、勝とう!という気迫も薄く、というか、どうしてよいかわからないまま、4回とも同じように押し出されてました★

会場に到着し、周りの様子をみた時は、びっくりしたのか、しばらく泣きそうで「だるくなってきたから、試合はでるけど、そのあと帰りたい』とかいってましたし、他の子の試合も少し見るだけで、あとは自分の番まで、野の花を摘んで遊んでました。。38540282.jpeg
(靴はピンクのムートンのディズニーブーツだし!!)

でも、試合後、「負けちゃったけど、楽しかった」を爽快に言ってました。

帰りたいとも最初は言っていましたが、閉会式まで帰ることなく、遊んでいました。

しかも、低学年女子は参加人数が少なく5人しかいなかったため、いきなり決勝、ビリでも5位入賞となり、ちゃっかり賞状もいただけました!!(これは「やってみたい」という心意気を評価されたとしましょう)
 
PR

コメント

コメントを書く