忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏いろいろ
b361a741.jpeg85f231ec.jpeg





f31637d8.jpegd6fbf898.jpeg












ばたばたと夏を迎え入れています。

① 以前から、流しそうめんマシン欲しいな~と思いつつ、買いとどまっていたのですが、思わず買わずにはいられない物に出会いました。

タカラトミー新発売の『北極ヒエヒエ流しそうめん』!!

これ、いいですよ! 普通の流しそうめんマシンのように回転して終わりでなく、チョコファウンテンのように、中央から噴水、しかも、氷山型の氷の中から水が噴出す仕組み。  氷山だけでなく、北極クマやペンギン型の氷も作って飾れます。 みんな大喜び。。ただ、噴水のしぶきが結構あります。ぬれるのも楽しいと思える人にはお奨め!


。。ただ定価が6700円くらい。機能からすると仕方ない。。ネットでは4800円くらいで販売しており、かつ、たまたま割引クーポンを3500円分持ってたので、実質1300円くらいでゲットできました。
良い買い物。。(泣)

②相変わらず、ほたる散策。 今年は少なめに思う。 でも綺麗! 

③ほたる散策につき合わせ、眠さのあまり立ち寝してしまった、きちぱち。 ごめんなさい。

④夏とは関係ないけど、以前、TVで東北あたりの県で、ビスケットのてんぷらが定番とあり、気になってました。
しかも、かあさんケットというビスケットでないと、美味しくないらさしく、作れずにいましたが、市内のスーパーでついにかあさんケット発見。

感想★ なつかしい感じのおいしさ。 おばあちゃんが作ってくれそうな味。 私は、春巻きを作った後の油で揚げたので少しお夕飯臭くなってしまいました★





















PR

コメント

1. 無題

孫ができたらヒエヒエ流しそうめん買いたいな~笑

Re:無題

お孫さんか。。。ヒエヒエ流しそうめん受けますよ!
コメントを書く