忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教室工事! 最難関★壁面ロッカー完成

教室改装!

一番の大仕事だった、壁面ロッカー。 自力でなんとか作り終える事ができました!!
IMG_2355.JPG


 ← 1・下地つくり(壁を強化するために板をはる)








IMG_2358.JPG 
 ← 2・ネット通販で取り寄せた、ロッカーを組み立て、
      強化壁にネジで固定していく。

     一番の難関は、同ロッカーシリーズの『AVラック付きロッカー』では
     うちのTVやその他AV機器が納まらない。

     同ロッカーシリーズの『上置棚』とすでに持っているPCデスクなどを
     組み合わせて、オリジナルAVロッカーを作る。



IMG_2356.JPG
 ← 3 PCデスクの足元の棚がむき出しなので、オリジナル扉をつける。
       
     作った木枠をデスクの脚に固定。
     上置棚で使わなかった板2枚を、扉として、蝶番で木枠に固定。
     
     



IMG_2451.JPG  ←4 固定したロッカーとロッカーの間を、白いベニヤでうめる。
     
     TV下の自作扉に取っ手をつける。(他の取っ手たちと似たような色の取っ手)
     







 

 

IMG_2473.JPG  ← 4・地震が怖いので、各扉にラッチ(留具)をつける。
  
IMG_2475.JPG      AV・電化製品も収まりました。

            ☆完成☆


 総費用は4万円ほどで済みました。
 この規模の『壁面ロッカー』を大工さんに頼むと
 5~60万するそうです!!★★

PR

コメント

1. すっ

すごいです!感動!
ますます素敵なお教室になりましたね♪
本当に通いたい・・・

Re:すっ

今回はでかいので自力で作れるか不安だったんだ。。
だから達成感が大きいです。
大工さんほどうまくはないけどね★
コメントを書く