忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファッションへの執着
長女コッチコイは、ファッションに異常な執着心をもっている==

今更ですが、気づきました。

たいていの女の子はおしゃれさんで、ピンクしか着ない!とか、この組み合わせがいい!とかあり、コッチコイもその範囲かな。。って思ってました。 


気づいたキッカケは、先日。
 
お風呂上りに寝る時、「こうすると髪が良く乾く」と言って、
シャワーキャップ??ナイトキャップ??かのように、突然、ランドセルカバー、あの雨の日にランドセルにつける黄色いカバーを頭にかぶり、寝巻きも着ずに、タオルケットをミイラのように全身に巻きつけて、就寝しました。。。

コッチコイにはありがちな行動ですが、
冷静に考えるとオカシイ!!!

姿がオモシロすぎたので、写真とらなかったのが悔やまれます。。

この1週間くらいだけでも、他にこんなことやってます。
←果物の緩衝材にヘアピンつけて、冠のように被ったり、ママのバスローブの腰紐をなぜか鉢巻にしてご飯を食べる。
 
なにか、気になるものがあると身につけたくなるみたいです。


そういえば、2歳ごろ、二階に一人に行き、降りてきたと思ったら、何事もなかったかのように、頭に紙の王冠被って、タンクトップにオムツだけになってたり。

スカートを頭から被って、ケープかのように過ごしてたときもあったし。

キッチンでボールを出して頭に被って、口にはヤカンの注ぎ口。


コッチコイはいつまでこんなことを続けるのだろう。。自覚が出たとき、どう思うんだろう??


 
 
 
 
PR

コメント

コメントを書く