忍者ブログ

こども英語・図工クラブ Jumping Kids

静岡県三島市のちょっと珍しい英語・図工クラブのブログ &子育て・アートなどなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛い★★

3月の中旬~2週間くらいの間に、腰を使いすぎて、痛みで生活が不憫な今日この頃。

具体的になにがあったかといいますと、


3月中旬の、とある日曜日、

念願の、がめ研講座(池亀葉子先生の下、児童英語講師が集まってティーチングスキルや心構えなどを研究する講座)に参加させていただけることになり、

新幹線と普通電車で片道2時間かけて、愛知県刈谷市へ。

その後、講座6時間&打ち上げ会1時間、

そして、片道2時間かけて帰宅。


それだけで、翌日から、腰がえらいことになっていたのですが、


その5日後の金曜日に、

実家の石川県金沢市まで、車で7時間かけて、里帰り。

その4日後に、また車で7時間掛けて帰宅。


それで、終了のはずだったのですが、

長女コッチコイが、「どうしても、金沢に残りたい!ひとりでおじいちゃんおばあちゃんのお家にお泊りしてみたい!」といい、

(それは、以前からの願いで、実家が近ければ、もっと前に実現できたのだが、遠すぎてできず)

実家にお願いし、長女だけ、延長させてもらい、

お父さんに3日後に名古屋まで長女を連れてきてもらい、合流日帰り旅行、引渡、
という、豪快なお願いをし、

3日後、私一人で次女のきちぱちを連れて、新幹線で名古屋まで片道2時間かけて移動、
長女引渡、名古屋散策、

その夜、同様に2時間かけて、娘2人連れて帰宅。。。

ちょっとやりすぎた!
12年ほど前、1年間で、総移動距離が地球1周分だったことありましたが、

若さがちがう!
来年40歳です。






PR

コメント

コメントを書く